今後の豊島区に対して

選挙をはさんだ“どたばた”で、久しぶりの更新となります。


今回は望んだ結果を得られませんでした。
結果は結果で真摯に受け止めるとともに、ご支援をいただいたたくさんの方々に心から感謝する次第です。


今、“事後処理”に追われていますが、こういうときは、「人の情け」が身にしみる感じです。


先日は、選挙戦最終日に応援に来てくれたガッツ石松さんから直接電話をいただきました。
様々なお話の後で、ご自身の「座右の銘」について伺いました。
ガッツ石松さんの「座右の銘」は、城山三郎の著書のタイトル「祖にして野だが卑ではない」とのこと。
こんなお話を伺うと、力が出てくる感じがします。


さて、今日、TBS「噂の!東京マガジン」で豊島区の新庁舎計画が取り上げられ、私のインタビューの場面が
放映されました。
本当は、選挙前に放映してほしかったのですが・・・


でも、放送終了直後、なんと新潟から「諦めずにがんばれ!」との激励の電話がありました。
ありがたいです。


「正義は勝つ!」と信じて、今後も豊島区・東京・日本のあり方について、大いに発信していきたいと思います。