動画「ぶらりと散歩」へのご招待!

私のホームページ(http://www.hino-katsuaki.com/)の中で密かな人気(?)となっているものに、
「日野かつあきが豊島区内ぶらりとを散歩する映像コンテンツです」という動画のコーナーがあります。


まだ、駒込巣鴨・大塚の3つだけですが、既に区内10数箇所に“出没”して、撮っていますので、
今後“続編”が次々と姿を現す予定です。
*撮影したのは今回の地震の前です。諸事情を考慮して、“公開”が遅れた次第です。


この動画、既にご覧になった方はお気づきかどうか、「全くのアドリブ」でやってます。
もちろん、その場所に行く前にそれなりに“想定”は行いますが、事前に“シナリオ”があるわけでなく、
移動時間も短かったため、「充分な“想定”」を行う時間がありませんでした。
その結果として、「やっつけ勝負」になった訳です。


もちろん、「素人の演技」ですから、大した出来栄えではないと思いますが、アドリブの割には
「よくやった」とのお褒めの言葉を何人かの方からいただいており、本人(=私)もまんざらではない
気分です(笑)。


改めて自身の“語り口”を見ると、この口調、私が議員になる前の職業である「予備校講師」の語り口
のよう。
たぶんこんな“語り口”で現代文を教えていたのだと、今改めて思います。


さて、この「ぶらりと散歩」、続編をさらに追加していきますので、「ここに来てほしい」という
ご希望があれば、是非ご連絡ください。
“ぶらりと”出かけていきます。