尺八版「都の西北」(みやこのせいほく)

6月2日、早大の地域同窓会「豊島稲門会」において、尺八
による「都の西北」(早稲田の校歌、みやこのせいほく)に挑戦
しました。


タイミングとしては最悪で、前の予定が長引いたために 司会者
から「今日は取り止め」の連絡が入り、安心して続けざまに水割り
を3杯飲んだところ、急遽「やってくれ」の リクエストがあり
ました。
まあ仕方がないので、「1曲に絞って」ということで何とか無事
に(?)演奏を終え ました(慌てていたので、せっかく自分で
カメラを用意しながらも、写真はなし)。


実は、ここ1週間ほど密かに練習していたのですが、なんとか
「尺八にあわせたイメージ」をつかんだ気がします。


次は何の曲に挑戦しようかと考えています(その前にこの曲
の演奏を完成させるのが差し迫った課題ですが)。