「噂の!東京マガジン」の取材を受けました

今日、「噂の!東京マガジン」の取材を受けました。


「豊島区の新庁舎問題について、話を伺いたい」との話だったので、単に話をするだけかと思っていたら、
しっかりとカメラが待ち受けていて、出演者の笑福亭笑瓶さんから質問を受けるという設定で、
「インタビュー形式のQA」を録画されました。


豊島区の新庁舎計画の問題点を幾つかの観点から聞かれたので、だんだん熱くなってきて、結構
“熱の入ったトーク”になっていたと思います。


「豊島区の新庁舎問題を世間に広める」という意味では意義のある番組になるはずですが、残念なのは、
放送予定が5月1日(日)とのこと。
豊島区長選の1週間後です。
まあ、考えてみれば、24日(日)の投票日に放送する訳はないので(もし放送したら、それこそ選挙戦
の帰趨を左右することになるはずです!)、当たり前と言えば当たり前でしょうか?


でも、24日(日)の区長選で「区長の交代」実現した場合、私が話した場面はどう放送されるのでしょうか?
「新区長の公約」といった形で取り上げられるのでしょうか?
取材後、周囲の人間とそんなことを話しました。