「日本市民会議」について

 このブログの5月2・3日にもコメントしました、前宮城県知事・浅野史郎らの
「日本市民会議」についてです。


 6月14日、両国国技館で開かれた「設立大会」に行ってきました。


 当日は、一緒に(?)この組織を立ち上げている全国勝手連連合会の35周年
記念大会が前座(?)としてあり、私は日本市民会議だけが目的で遅れて行った
からそう感じたのかもしれませんが、何か「違う雰囲気」でした。


 正確な参加者数はわかりませんが、「1万人集会」とのふれこみからはどう
見てもほど遠く、20分の1以下(?)と見えました。
 また、勝手連がメインのような雰囲気でしたが、そう感じたのは私だけ
でしょうか。


 浅野前知事らに望むのは、目先の「数」や「勢力」に拘泥することなく、
掲げた理念の実現に“特化”してほしい、ということです。


 私も純粋に理念に共鳴していますから。